人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

伊福部昭ピアノ作品集第一集

「幻の名作、遂に登場!!」と来たら期待せずにはいられないじゃないか。"火の歓喜"が実にいい。「人間が火を得た時の喜び」とのことだが、これがまさに音の洪水、音の爆発。血沸き肉踊るとはこのことだ(おんなじ表現ばっかりしてるなぁ)。鳴っているのはピアノだけなのに(2台だが)、迫り来る音の体積にただただ圧倒される。

 第二集の来年末発売が決定しているそうな。こちらも楽しみです。しかし、来年末…、1年後か…。長いな…。

NEW!CDリリース情報|伊福部昭 公式ホームページ

伊福部昭ピアノ作品集第一集_c0048467_0492914.jpg


 今年は『蟹工船』が流行ったみたいですが、これの映画版の音楽を伊福部氏が担当してたので、ちょっとDVD買って見てみたいですな。
by seiwadai_walker | 2008-12-17 00:54 | 音楽
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31