人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

ダムカードを集めよう その12-2

 まだまだダム巡りは続きます。次は味噌川ダム(長野県木曽郡木祖村)へ。
ダムカードを集めよう その12-2_c0048467_2341062.jpg
 ここの提高も実に140mに達するそうなんですが、特にこうやって上から撮るとなかなかイメージがつきにくいですねぇ。なんかぺったんこに見えてしまう…。

ダムカードを集めよう その12-2_c0048467_23411489.jpg
 こいのぼりがいい感じです。

ダムカードを集めよう その12-2_c0048467_23412794.jpg
 標高は1000mを突破!!

 続いて美和ダム(長野県伊那市)へ。
ダムカードを集めよう その12-2_c0048467_2342620.jpg
 ダム湖で水上バイクやってるははじめて見ました。暑い日だったので気持ちいいでしょうなぁ。

ダムカードを集めよう その12-2_c0048467_2342249.jpg
 上の写真の位置から右へ視線を動かすと、堆砂対策で作られたバイパストンネルの吐口があります。堆砂対策はどこのダムでも大変ですな。
ダムカードを集めよう その12-2_c0048467_23425385.jpg


 今日の打ち止めは小渋ダム(長野県上伊那郡中川村)。ダムカードの配布は「休日は要確認」とあったので、土曜日はどうなんだろうと電話して確認してみると「やってますよ」とのこと。ありがたや。
ダムカードを集めよう その12-2_c0048467_23432456.jpg
 今日はじめてのアーチ式ダム。やっぱりダムはアーチだ!!

ダムカードを集めよう その12-2_c0048467_23433751.jpg
 提体に張り出しているタワー状の建物はエレベーター。張り出す形で設置されるのは珍しいのでは? ここも堆砂対策のバイパストンネルが作られるそうです。

ダムカードを集めよう その12-2_c0048467_23435178.jpg
 道の駅の記念きっぷも集めているので、本来なら途中の道の駅は全部寄りたかったんですが、時間制限の厳しいダムカード収集を優先したので、結局トイレのために寄った2箇所でしか入手できませんでした。まぁいいや。
by seiwadai_walker | 2009-05-04 23:46 | ダム
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31