人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

おっぱい!おっぱい!

おにぎり、日当…=2県で締めて56万円=救助活動、実費負担して-乳頭山遭難|Yahooニュース

 乳頭山って、またすごい名前だなぁ、と由来を調べたら、そもそもは烏帽子岳といい、そのまんま山頂が烏帽子に似ているからだという。画像はこちら

 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

 が、しかし、これは岩手県側からの呼び名で、秋田県側からは乳頭に似ているように見えたから乳頭山と呼ぶんだそうな。烏帽子と乳頭とは、これまたえらい極端ですなぁ。

 ちなみに、高村光太郎の「知恵子抄」で有名な安達太良山の別名は乳首山である。画像はこちら

 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

 沖縄の漫湖に文句をつけた38歳主婦は、これらにも文句をつけるんだろうか。
by seiwadai_walker | 2005-04-04 00:08 | 雑記
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31