人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

「国賊に踊らされるな」

<田中真紀子議員>小泉首相を厳しく批判 初出演のラジオで|Exciteニュース

国連安保理の常任理事国入りや竹島問題などで中国と韓国に反日感情が高まっていることに「小泉さんの靖国神社参拝が中国・韓国との関係を損ねている」と指摘。「あの方の資質が非常によく表れている。よほど頭が悪いのか。冷酷でわがままで、あまのじゃく」と人格にまで踏み込み、「中国と仲良くできないようではだめ。相手の立場に立って考えるべきだ」と“忠告”まで飛び出した。

 戦没者という「相手」に敬意を表して靖国参拝したら怒り、中国という「相手」の機嫌を損ねたら「相手の立場に立て」と怒り… どこの国の人間ですか。「よほど頭が悪い」という言葉は、そっくりそのままお返しします。

 「中国と仲良くできないようではだめ。相手の立場に立って考えるべきだ」だなんて、よりにもよってこの時期によく言えるな。信念の政治家か、もしくは売国政治屋か。信念が売国という事もあるから、あんまりこの分け方には意味はないか。

 「国賊に踊らされるな」と言った教師が、こういう人間を念頭にして言ったのだったら、まったく正しい。
贈る言葉に「国賊、性病」 小学校教諭が卒業生に|Yahooニュース

 今、この人が外務大臣やってたら、どうなってたんだろう。
by seiwadai_walker | 2005-04-14 01:12 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31