人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

木次線の思ひ出

JR西日本列車運行情報

木次線 雪による列車の運転取り止め  9:00 現在

影響線区 : 木次線
木次線、出雲横田~備後落合間は雪のため列車の運転を取り止めています。なお、同区間についてはタクシー等による代替輸送を実施しています。

 もう1週間くらいこの状態が続いているような気がしていたら、どうやら12月22日から続いているみたいで、大変なことになっています(JR線、雪崩で運休続く|中国新聞)。それにしても、タクシーで代行できる乗客数って…。ま、1日3本(木次線)しか発車しないから無理もないか…。

 木次線は中学2年の夏休みに乗ったことがあります(かれこれ15年くらい前の話)。乗り換えの待ち合わせで備後落合駅にも降り立ちました。山の中の静かな駅だった記憶があります。当時は駅員もいて、列車待ち合わせでボーっとしていた私たちを駅舎の中に招き入れてくれて、「こんなの君らの所じゃ使っとらんやろ」と言って、タブレット閉塞機を見せてくれたものでした。「夏休みかぁ、ええのぅ」とつぶやいたのも、妙に印象に残っています。

 その備後落合駅も今や無人駅で、さらには雪に埋もれて列車も来ないとは…

 そういえば、木次駅の駅員が駅員同士でケツを触り合っているのを目撃したのも衝撃的でした。あれは今でも瞼に焼きついていますねぇ。どうしてるんだろ、あの駅員。
by seiwadai_walker | 2006-01-07 23:02 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31