人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

永田議員の欺瞞

 昨年末のTVタックルで永田議員は、比例区廃止論を語っていた。ただ、永田議員は比例区で復活当選組の一人である。当然、他の出演者から至極当然な指摘がなされた。
永田「比例区はなくすべき」
山本一太「じゃあ比例区で当選した永田さんとしては、口で言うんじゃなくて、次もしこの制度が残っていたら重複立候補しないってことでしょ」
永田「なんの関係がある? まったく意味が分からない」
山本「おかしいじゃないか」

 「まったく意味が分からない」のは永田議員のほうである。「隗より始めよ」という言葉もある。ここで「もちろん重複立候補はしません。小選挙区一本で行きます!!」と言えば、男も上がったのに。

 挙句には、福岡政行氏に「重複立候補しないって言えば済むことなんだから」となだめられる始末。実に見苦しかった。その程度の人である。
永田議員の欺瞞_c0048467_07579.jpg
 ↑滔々と比例区廃止論を騙る語る永田議員。
by seiwadai_walker | 2006-02-21 00:14 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31