人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

「民主が間違いで自民が正しいという風潮になるのは避けるべき」

「民主が間違いで自民が正しいという風潮になるのは避けるべき」_c0048467_0302153.jpg
 見失ってはいけない。問題は武部と堀江の癒着、引いては自民党と堀江の癒着である。その意味で、民主党、いや永田議員は本当にいらんことをしました。追求する資格を失いました。余程の特ダネがないと汚名返上は厳しいでしょう。となると、このままうやむやになりそうな気もします。私が自民党ならば、「永田の首さえ切ればもう何も言わないし求めないから、そっちもライブドアに関してはもう何も言ってくれるな」と取引を持ちかけるでしょう…
「永田騒動」で自滅の民主党、抗議電話も殺到|Yahooニュース

 また、ジャーナリストの櫻井よしこさんは、「永田議員のやる気は分かるが、民主党はこのメールのあやふやさを分かっていたはず。それでも強気に徹した前原代表の政治手法は未熟と言わざるを得ない。ただ、この問題は、武部幹事長らが堀江被告を選挙で公認並みの応援をしたことへの批判でもあった。一連の騒動で、民主が間違いで自民が正しいという風潮になることは避けるべきだ」と語った。

 私の母も言っていた。「これやから民主党は頼りないんや」と。とうとう民主党は国民から見放されるのではないか。野党第1党がこの体たらくでは、実質的には野党不在で、議会制民主主義の危機につながりかねない。

 今回の茶番でほくそ笑んでいる奴は必ずいる。小泉・竹中・武部の高笑いが聞こえてきそうだ。
「民主が間違いで自民が正しいという風潮になるのは避けるべき」_c0048467_0303659.jpg

by seiwadai_walker | 2006-02-24 00:33 | 政治
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31