人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

はばタンの叫び

 今日は久しぶりにコンサートを聴きに行きました(姫路市文化センター)。佐渡裕指揮で兵庫芸術文化センター管弦楽団の演奏である。佐渡裕については、高校生の時、彼のベートーヴェンの第9のコンサートのチケットを買って、演奏会までの日を指折り数えたものでしたが、当日は風邪でダウン。3,500円(確か)をドブに捨てたという苦い思い出のある指揮者。ある意味、今日は雪辱が晴らせたような気分。

 シューマンは正直しんどかったですが、ブラームスはさすがに、というか見事に踏ん張った演奏を聴かせてくれました。

 こう言ってはなんだが、むしろ、演奏会前の佐渡裕本人によるプレトークが一番印象に残っているかも。リコーダーを取り出してマツケンサンバを奏でるあたりはなかなかの役者っぷり。フランクな人ですな。彼の人気の源泉はこういうところにもあるのでしょう。

 【演目】
 シューマン:交響曲第2番
 ブラームス:交響曲第2番
 アンコール
 ブラームス:ハンガリー舞曲第1番

はばタンの叫び_c0048467_017046.jpg
 ホールにあった看板。ん、左上は…
はばタンの叫び_c0048467_0173842.jpg
 はばタンの叫び!! こんなはばタン初めて見たぞ。ちなみにはばタンとは、今年開催の兵庫国体のマスコットキャラクターです。詳しくはこちら
by seiwadai_walker | 2006-09-18 00:23 | 音楽
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31