人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

金正日が「国際金日成賞」を受賞!!

北朝鮮の最高指導者・金正日に「国際金日成賞」―国際金日成賞委員会|Yahooニュース

2007年2月4日、北朝鮮の最高指導者・金正日(キム・ジョンイル)が2月1日に国際金日成賞委員会から「国際金日成賞」を授けられたと北朝鮮の朝中社が報道した。また、インド・ニューデリーからの情報によると、国際金日成賞委員会は金正日の誕生日に合わせてこの受賞を決定したもよう。


 自作自演みたいなものだから笑えるけど、

同委員会は、「金正日が世界の平和と安全、そして人類の独立に、恒久的な役割を果たし、貢献した」と高く評価し、「国際金日成賞」を与えることにしたという。


 これは悪い冗談だ。

 ちなみに第1回の受賞者が日本人なのが悲しい(ちなみに第3回も)。自分がこんな賞を取っても履歴書に書きたくないぞ。

共和国事典 067「国際金日成賞」

第1回 1993年9月 井上周八(日本):主体思想国際研究所理事長
第3回 1996年2月 尾上健一(日本):主体思想国際研究所事務局長


 で、井上周八を検索するとロクな話がない。

Fools on the Web. - 北朝鮮を擁護するバカ学者

沖縄「反基地運動家」の呆れた正体

ちなみに井上周八氏は、先ごろの黄書記亡命について尋ねられ、「あれは韓国による拉致事件。…」と発言して失笑を買っている

北朝鮮礼賛集

「親愛なる指導者金正日書記の不滅の革命業績があり、それを限りなく輝かせる忠実な人民大衆がいる朝鮮のチュチェ偉業は必ず勝利するであろう。
金正日書記こそは、チュチェ偉業を継承発展させ、人類の平和と繁栄に貢献しつつある偉大な思想・理論家であり、卓越した全世界人民の指導者である。」


 やはり恥ずかしい賞なのである。
by seiwadai_walker | 2007-02-07 00:09 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31