人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

さくら夙川駅へGO!

JRさくら夙川駅開業、終日にぎわう|神戸新聞

 JR西日本は十八日、西宮市神楽町に「さくら夙川駅」を開業した。終日、周辺住民や鉄道ファンらでにぎわい、五千枚用意していた開業日の日付入り記念入場券は完売した。

 式典では山田知西宮市長が「阪急、阪神とともに夙川沿いに三駅がそろった。まちのさらなる活性化を期待したい」とあいさつ。JR西の山崎正夫社長も「JRが発足して今年で二十年。今後も新駅の開業などで利便性を高めたい」と話した。

さくら夙川駅へGO!_c0048467_22403750.jpg

さくら夙川駅へGO!_c0048467_22412076.jpg

 行って来ました。朝は込むと思ったので、昼から行きましたがそれでもなかなかの人出でした。

 駅前広場があるわけでもなく(バス停は新設されたが)、住宅地に突然降って沸いたがごとく出来た感じですが、これで阪急夙川、阪神香櫨園との三つ巴の闘いが始まったわけで、今後どうなっていくのでしょうか。

【参考】乗客争奪「春の陣」 JRさくら夙川駅18日開業|神戸新聞


 【おまけ】西宮→さくら夙川:前面展望



 停車時に結構きついブレーキで止まったので、画面も揺れます。
by seiwadai_walker | 2007-03-18 22:42 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31