人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

「オレオレ、オレだよ! 朝日はオレが会長になるの嫌がってんの記事見てたら分かるぞ!」

麻生氏、増田氏も浮上、石原氏推す動き続く 知事会長選|朝日新聞
麻生氏は旧通産省出身。(略)九州の知事が次々と支持を表明している。九州以外でも、同じ旧通産省出身の太田房江・大阪府知事が支持を表明した。

 支持してるのはご近所さんと、昔の同僚。政治理念とかで共鳴したりとかはないのか。村会議員選挙じゃないんだぞ。
やはり霞ヶ関出身の都道府県知事というのは半数以上占めているわけですね確か、あるいは半分に近いわけですね。(略)ですから、中央で地方分権と言いながら、地方で中央集権になってはいけないんで。
田中知事会見|1月28日

 と至極まっとうなことを言い、
強い日本ということだけでなく、か弱き国民という者にも目を配るという点は、皆さんはいろいろなご意見はあるかも知れませんけれども、私はここに石原氏の文学者としての素晴らしさがあると思っています。

 と政治理念に共鳴して支持を表明した田中康夫知事の方が、私はもともとは田中知事不支持ですが、これに関してはよっぽどまとも見えます。
by seiwadai_walker | 2005-02-06 23:42 | 石原都知事
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31