人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

パンダのAV…

タイのパンダポルノ失敗、人工授精へ|newsclip.be

【タイ】タイ北部のチェンマイ動物園は2日、メスのパンダ、リンフイに人工受精を行った。オスのチュアンチュアンにパンダの交尾の映像をみせるなどして交尾を促したが失敗したため。タイのテレビ局チャンネル9が報じた。

 タイと中国の専門家が、睡眠薬で眠らせたリンフイにチュアンチュアンの精子を注入した。成功の確率は80%という。


 失敗ですか…。

 パンダにエロビデオ見せて交尾させる計画については、当ブログでも昨年11月に取り上げました(こちら)。

パンダ図鑑|王子動物園

 パンダはふつう単独でくらしますが、発情期にはオスとメスが一緒になり結婚します。飼育下では、その発情期にあわせてオス・メスを一緒にします。うまくいくと自然に交尾をし、繁殖に結びつきますが、相性もあり、中国以外の動物園では、相手を選ぶこともできないので、なかなかうまくいきません。
 またパンダの発情は年1回だけで、しかもメスの受精可能時間が短く、大変繁殖のむずかしい動物といえます。


 ま、パンダも相手は選びますわな。上記の王子動物園でもパンダの繁殖には苦労しているようです。
by seiwadai_walker | 2007-04-04 01:34 | 国際
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31