人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

トワイライトエクスプレスの思ひ出

トワイライトエクスプレスの思ひ出_c0048467_23152783.jpg
 トワイライトエクスプレスに乗るのは3回目です。が、今回だけはとうとう個室の予約に失敗し、普通のB寝台で行くことになりました。言わば4人相部屋みたいなものですから、約23時間に及ぶ長旅、メンツによって楽しくなるか、そうでないか、これは出たトコ勝負なので、少々人見知りする自分としては、ドキドキものである。

 杞憂と言うか、あにはからんやと言うか、向かいの人が「乗り鉄」の人だったので、結構話ができて楽しかった。パブタイムでは一緒にお酒も飲んだし。明日は直江津で降りて松本へ向かうのだと言う。

「ははぁ、信越線で南下していくわけですか」
「いやいや、糸魚川まで一旦出て大糸線にね。ちょっと乗り残してる区間があってね」
「あぁ」
「乗り鉄だから」
「わはは」

 旅の締めくくりとして、いい思い出ができたと思う。そういう意味では、今回は個室が取れなくて良かった、と言えよう。


↑敦賀駅での機関車連結の様子
by seiwadai_walker | 2007-05-06 23:28 | テツ
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31