人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

トマトが嫌いな自分にとって給食でトマトが丸1個出た時は半泣きになって食わされたものだ

中学給食全校実施断念し全廃へ 同和行政見直しで大阪市|朝日新聞

 市は「弁当持参が困難な家庭もある」などの理由で71年から、同和地区が校区内にあるか、近隣にある市立中だけで学校給食を始めた。

 しかし昨年8月、同和施策見直しのための市の調査・監理委員会が「12校だけに給食調理員を配置する必要性は認められない」と指摘。


 働くお母さん方にとって、毎朝の弁当作りは大変だと思うので、これからの時代こそ給食はあっていいと思う。

 しかし、大阪市の中学給食が同和施策だったとは…。そういう理由でやっているのであれば、「必要性は認められない」ですわな。
by seiwadai_walker | 2007-05-16 00:46 | 社会
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31