人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因果応報な日々

seiwadai.exblog.jp ブログトップ

予想外の105円セール

 ブックオフで購入しようとした本の裏表紙にシミが入っていました。幸い本文へのシミはなかったので、まぁいいかと思った。定価1680円が850円、ほぼ半額。

 購入のためレジへ持って行ったのであるが、その本を手にした店員はそのまま少し固まり、後ろにいた店員と何やらヒソヒソ話を始めた。「あちゃー」とか言ってる。「お、ちょっと値引いてくれるのかしらん」と期待していると「こちらの本はシミがありますので、105円にさせて頂きます」。予想外の値引き。うひょー、ありがとうございます、である。

 こことか、ここを見ると、そもそも買い取りの段階でシミつきはアウトらしい。でも、私と同じようにシミつきの本を買おうとしたら、「廃棄します」と言われて買えなかったケースもあるらしい。うっかり買い取ることもあるのだろうか。

予想外の105円セール_c0048467_2365936.jpg
 値札シールの上にシミが見える。レシートには「¥850」は記載されず、値引き後の「¥105」が印字されている。やっぱり850円が105円になるのは大きいなぁ。
by seiwadai_walker | 2008-10-23 02:41 | 読書
line

とりあえず何か書き綴ります…


by seiwadai_walker
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31